転職応援プレイリスト

みなさんどうもこんにちは

 

 

 

新卒採用で入社した会社を今月いっぱいで

退職することになったので

記念にブログに残そうと思います

 

広島のとあるホテルのとある飲食店に

配属されたんですけど

まぁ超ブラックで毎日15時間労働(ほぼサビ残)

舌打ち、悪口、当たり前!

みたいな職場だったんです(ここで自分より全然マシじゃんと思われた方には転職をオススメする)

 

 

 

毎日仕事に行きたくなくて、

『ぜってー転職してやる』と思いながら作ったプレイリストをみなさんに是非聴いてほしいなと!

 

 

 

 

 

 

【転職応援プレイリスト】

 

 

 

 

◎Break It  安室奈美恵

Amuro Namie Break It - YouTube

いや〜〜〜〜名曲!

 

暗雲立ちこめる迷路
遂に行き詰まり打開策はゼロ
それなら
Break. Break, Break it, Break it through
Break. Break, Break it 何度でも
Break. Break, Break it, Break it through
We’ve got to break it through
I wanna break it

 

ここをね、朝聴くと負けてやるか!って思ってなんとか踏ん張れましたマジで。

 

はい次〜〜〜〜

 

 

◎Higher 安室奈美恵

Higher

Higher

勝負曲!私の!!!

ずっと泣きながら聴いてた。

歌詞が全部好きで、それを安室ちゃんが歌うから勇気出てましたね、本当。

 

 

同じ明日なら
楽しい方がいいに決まってる

 

 

そうだよね〜〜〜〜!!!!

私も楽しい方がいいもん!ライブでぜひ歌って!!!次!

 

 

◎虹を待つ人 BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」 - YouTube

元々バンプあんまり好きでは無かったんですけど、この曲に一目?惚れしてハマりました。とにかくMVが好き

 

 

 

どこまでもずっと自由

 

 

 

社畜なんかやってる場合じゃないよね!

自由でいたいもん!

藤くんカッコイイよぉ〜〜〜〜//////

 

 

◎Right Now ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『Right Now』(Short Ver.) - YouTube

疾走感がものすごく好きで、これも泣きながら聴いてました。

 

 

 

さあ、今 心を脱ぎ捨てて
さあ、今 言葉を拭い払って
さあ、今 ここから また
さあ、今 さあ、今

 

 

 

この部分から曲調がガラッと変わるんですけど、この背中を押してくれる!これぞ!

アジカン!!!!大好き!!!!!!

ってなります。次〜

 

 

◎REVOLUTION  Crystal Kay feat. 安室奈美恵

Crystal Kay feat. 安室奈美恵 - 「REVOLUTION」Music Video(Short ver.)【好評配信中!】 - YouTube

オラァ負けねぇぞ〜〜〜!って思える曲。

2人の声力強すぎて圧倒される。

 

 

どれだけ 涙がこぼれて
倒れそうでも 生き抜くよ
今こそ Gonna change the world tonight…
Let’s start a REVOLUTION

 

 

クリケイの安室ちゃん好き感、全力で応援したい派です、はい。

 

 

 

◎NIPPON 椎名林檎

椎名林檎 - NIPPON - YouTube

林檎姐さん!閉会式素敵でした!!!

背中押されまくりの曲。

 

 

追い風が吹いている 
もっと煽って唯今は
この地球上で いちばん
混じり気の無い我らの炎
何よりもただ青く燃え盛るのさ

 

 

走り出したくなりますね、はい。

 

 

 

プレイリストつって少な!笑

あとこのみんなに伝えたい気持ちと語彙力が全然比例してなかった。。。

 

まだ社会人になって1年半も経ってなくて初めの職場を辞めてしまうけれど、いい経験ができたなと思います。

次に就職する所はライブにたくさん行ける職場がいいです。

 

 

みなさんの応援ソング、

ぜひ教えていただきたいです!それでは。