私的ベストオブアルバムゥ!!!

はーい!12月。やばい。

2016終わるとかやばい。

 

 

 

今年はアニメも音楽も最高峰の年だった!

異論は認めるけど、私的に最高すぎました。

 

 

 


f:id:Painomirror:20161204224902j:image

まずはッ(荒野の狼のあれで)

Fantome/宇多田ヒカル

 

私の中で「宇多田ヒカル=生と死」みたいなイメージがあって、それがそのまま色んな楽曲で表されたと!

ほぼ全ての楽曲に「母親」というワードが関わっていてでもそれを感じさせない歌い方、曲順。末恐ろしいアルバムだ。。。。

 

なんといっても

「二時間だけのバカンスfeaturing椎名林檎

あ〜〜〜〜母親になった歌姫たちの共演!

誰得?私得すぎだろ!!!!!

MVのイチャコラうふふ感を堪能してるずっと。崇高な色気を見せつけられましたな。

 

DVDも付いていない、チケット応募や握手券も付いていない、アルバムとしては

シンプルなものだったけど、50万枚以上売れたのはファンとしても嬉しいし、音楽が好きな人にとっても嬉しいニュースでした。

 

はい、次〜〜〜〜!


f:id:Painomirror:20161204230657j:image

Butterflies/BUMP OF CHICKEN

バンプってバンドとしては暗いイメージがあって。あんまり聴いてなかったけど、

血界戦線がきっかけでどハマりしました。

全体的に聴きやすい!好き!みたいな。

 

タイアップ曲も多く収録されているし、

でも新曲たちもスッと入ってくる。

高校生に戻ってバンド組んでコピーしてぇ!!!と思えるぐらいバンプ素敵ですね(遅い)

さぁ!いざ沼!と思って過去の曲も借りたけど、

合いませんでした(笑)

 

 

 

よっしゃ!次〜〜〜〜!
f:id:Painomirror:20161204231249j:image

Cosmic Explorer/Perfume

 

Perfumeって空とかがテーマなんですか???

⊿のTake off、NF、ゼログラ

ちょーーーー好きで!

とうとう宇宙出してきた!やった!!!

って思ったアルバムでした。

3曲目までのカッコ良さから

Baby Faceみたいな大人の女の子出してくるとかヤスタカ王子幅広すぎませんか?

曲間の繋ぎがすき。ライブに行けなかったのが悔やまれる。。。。どーむえでぃしょん。。。。

 

 

はい次〜〜〜〜


f:id:Painomirror:20161204232110j:image

Dr.Izzy/UNISON SQUARE GARDEN

日本一見切れるベーシスト

田淵ニキに惚れ直す作品ですね//////

パンデミックサドンデスはイラッとした時に脳内で流すと落ち着く。

今月のJAPANにカレンダーついてて

 10月がユニゾンなんだけど、3人とも可愛すぎてもうずっと10月で良くない??

 

 

ロッキング・オン・ジャパン 2017年 01 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2017年 01 月号 [雑誌]

 

 

 



f:id:Painomirror:20161204232905j:image
2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-

T.M.Revolution

オールタイムベストです!

奈々様とのコラボ曲も最新曲も入ったお腹いっぱいの作品、 ガンダム戦国BASARA好きにもオススメ

声量が凄すぎかよって感想よね。

とりあえず聴いてほしい。20年がぎゅっとなってるから

 

 

次が最後よ〜〜〜〜!


f:id:Painomirror:20161204233427j:image

ソルファ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

ついこの前発売されたばっかりのほやほやの

アルバム!

2004に発売されたバンドで一番売れたアルバムをアレンジして取り直すってなかなか挑戦的じゃない?好き!

 

音が重くなってるって凡人にも分かるの!

 

あと、なんかこみ上げてくるものがあって、

私、ファン歴浅いから旧ソルファ当時のことよく覚えてないけど、色々思い出してしまう。同じ楽曲だけど、新しいアルバムです!

色んな人にオススメしてゴリ押ししていきたい。

 

2016は本当にいい年だった。

あと27日ぐらい?ももっともっと楽しんでいきたいですまる